休診日変更のお知らせ

当院のホームページをご閲覧いただき、誠にありがとうございます。

 

当院は、スポーツトレーナーとしてスポーツに携わる方々のサポートを拡充させるため、2020年8月より水曜日に加えて日曜日を休診とさせていただ、活動や学びの時間にさせていただきます。

 

ただし、現在当院に通院している方、ご紹介の方、提携団体・チームの急な怪我などに関しては、もちろん臨機応変にご対応致しますので、LINEからお問い合わせください。

 

ご理解のほどよろしくお願い致します。

7月 診察日・休診日のお知らせ

2020年7月の診察日・休診日のお知らせ

☆休診日

水曜日

18日(土)、24日(金)、26日(日)

※23日(木)は国民の日ですが、通常通り9:00-12:30、15:00-20:30まで診察しています。

トレーナー活動のため臨時休診がございますので、ご理解のほどお願い致します。

6月 診察日のお知らせ

6月の診察日及び休診日のお知らせ

 

◎休診日⇒水曜日、祝祭日

 

※6月1日より再開される学校に伴い、その様子を見ながら部活動もスタートするかと思います。

当院もサポートチームの活動再開に準じてトレーナー活動を再開するため、臨時休診となることがあります。

そのスケージュールに関しては、決まり次第、随時LINE及びホームページでお知らせします。ご来院の際は、一度ご確認いただければ幸いです。

4月 診察日スケジュールのお知らせ

2020年4月の診察日及び休診日のお知らせです。

 

◎休診日:毎週水曜日、祝祭日

◎診察時間:AM9:00-12:30、PM3:00-8:30

※月・金曜日は夜10:00まで受け付けしております。

 

尚、トレーナー活動により急遽休診となることがありますので、その都度ホームページにお知らせ致します。重ねてお願い致します。

当院のコロナウイルスへの対策

コロナウイルスにより亡くなられた方、ご家族様におかれまして苦しい想いをされていると思います。

早くコロナウイルスの問題が終息して、通常の生活に戻ることを祈ります。

 

そのためにも一人ひとりが意識を持つことが大切だと思います。

 

当院も患者さまが安心して治療やトレーニングに専念できるように、術者・患者さまの手指のアルコール消毒と定期的に次亜塩素酸液の散布を徹底して行っております。

 

また、患者さま同士の接触を最小限にするため予約の間隔を空けてお取りしている為、多少予約が取りにくい事がありますので、ご理解のほどお願い致します。

 

何卒、ご理解のほどお願い致します。

山本ベースボールスクール 卒団式!

当院が提携している山本ベースボールスクールの卒団式!

 

今年はトレーニングで指導している生徒もいるので感慨深い。。

 

これから高校に行っても怪我のないよう活躍する姿を見れたら嬉しいです。

 

※2019年日本シリーズの限定レアボールを柳田悠岐選手のサイン入りでいただきましたのでご紹介!!

チョーレアみたいです☆

大谷翔平選手!サイン入りユニフォーム!

みなさん、こんにちは。

 

太樹接骨院 院長の樋田です。

 

 

私が提携させていただいている山本ベースボールスクールの山本さんより大谷翔平選手のサイン入りユニフォームを頂きました☆

 

日ハム時代のサインなのでレアです。

 

その前は広島カープの中村奨成選手のサイン入りボールと…人脈がすごいです!!

 

スクールの3月の卒団式は、卒団生にはすごいプレゼントがあるとかないとか…楽しみです!!

 

当院はインスタグラムとFacebookからトレーナー活動などの様子を定期的に発信しています。もしよろしければフォローかいいねをお願いします。

トレーナーの研修 報告!

1月18日(土)・19日(日)を休診とさせていただき、トレーナーの研修に行ってきました。

 

『日米の現役トレーナーとトレーナー機構の会長さんが東京に集結❕』

フィールドにおける肩・肘(内側・外側の痛み)、背筋の損傷、胸郭出口症候群などスポーツ外傷から、NPBで実践しているトレーナーのサポート方法(トレーニングや栄養学、メンタルなど)。

 

盛り沢山の2日間でしたがあっという間に過ぎてしまい、まだまだ聞いていたい思うほど…本当に充実していました☆

 

また、個人的にNPBのトレーナーの方と、プロとアマスポーツのトレーニングやそれに対する考え方などディスカッションさせていただき、本当に勉強になりました!!

 

学んだ事をまとめて、治療とトレーナー活動の両側面に活かしていきたいと思います!!